続 緊急保護!尼崎で61匹の多頭飼育崩壊発生! その後

こんばんは。

動物愛護60家です。

尼崎の多頭飼育崩壊から保護した6匹の猫達のその後をご報告します。

60家のシェルターに来た初日の夜、全員風邪をひいていてご飯を全く食べてくれませんでした。

次の日の朝、症状が一番ひどい黒猫ちゃんを病院に連れて行きました。
この子は目から涙を流し、口からよだれが床まで垂れていました。
病院で皮下点滴と抗生剤の注射を打ってもらい帰宅。

みんな元気は無く、猫缶やチュールをあげてみても全く口にしません。
みんな痩せていて、体がすごく汚れています。
もう少し元気になったらお風呂に入れてあげようと思います。

この日から朝、晩の投薬と強制給餌の始まり。

みんな嫌がったり、口から泡を出して薬を吐き出してしまうので本当に大変です。

23匹の猫たちの餌やりとトイレ掃除、6匹の朝、晩の投薬と強制給餌で6時間。
私達は衛生管理にとても気を使っているので、各保護部屋やケージの清掃、エイズ、白血病やパルボウイルスなどの病気の潜伏期間が終わるまで、除菌も丁寧にしています。

とても時間と体力が費やされました。この3日間ほとんど仕事できていません(^^;

全くご飯を食べてくれないので、6匹交代で病院に通い皮下点滴と抗生剤を打ってもらいました。

そしてねこのてさんから、みんなこのフードなら食べたよ!と教えて頂き、そのフードを与えてみたら・・・

ビックリ!!

なことにバクバク食べだしたのです!!

そのフードは安くて大容量のあまり品質のよくないフードでした。
恐らく61匹もいたので、大皿でそのフードを食べていたのでしょう。

食べることが最優先なので、とりあえずそのフードを与えつつちゃんと栄養のある安全なフードも混ぜていきます。

点滴とご飯を食べたおかげで、みんな少しずつ元気になってきました!

1匹だけまだぐったりとしている子がいます。
この子は病院でかなりの心雑音があると言われてしまいました。

心臓の専門医に診てもらわないとはっきりとはわからないそうです。

もしこの子が手術をして治る症状なのであれば、なんとかして手術を受けさせてあげられるようにしたいと思います。

沢山の方が60家に支援をして下さいました。まとめてのご報告で申し訳ありません。

埼玉県 たじ 様 猫用トイレ
埼玉県 A様 チャリティーグッズ購入ご寄付
千葉県 N様 ご寄付
東京都 W様 ご寄付
愛知県 川村様 チャリティーグッズ購入ご寄付
新潟県 村山様 チャリティーグッズ購入ご寄付
碧井様 ご寄付、フード
ヴェラスキャットフードの中川様 every one happy project 売り上げの1割を寄付するプロジェクトからフード
匿名 ご寄付
奈良県 新屋様 フード

無料会員登録でできる募金に登録してくださった皆様ありがとうございました!

本当に感謝しています。
今保護している子達、これからもたくさんの子達を救える様にありがたく使わせて頂きます。

皆さんの暖かいご支援をお待ちしております。

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

投稿はマイでした。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya