どうぶつと共に生きる社会へ〜殺処分0を目指して〜パネル展

こんばんは。

動物愛護60家です。

昨日宝塚市と宝塚TNRサポートクラブが開催している、パネル展の準備をお手伝いしてきました。

どうぶつと共に生きる社会へ~殺処分0を目指して~パネル展
9月20日(木)~9月23日(日)10:00~17:00
阪急逆瀬川アピア1 2階ふれあい広場

里親さんの元で幸せになった猫ちゃん達の写真展、災害時の「ペット同行避難」について、獣医師によるペット相談会、ボランティアによる猫トラブル&里親相談会が開催されました。

尼崎多頭飼育崩壊で60家のシェルターにやってきた6ニャンズも、里親募集に写真参加させて頂きました。
まだ風邪の治療中なので今すぐ譲渡はできませんが、募集は開始します!(^^

ホームページのイメージギャラリーに載せていますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

里親さんの元で幸せになった猫ちゃん達の写真を飾っていると、人も猫も幸せなのが伝わってきました。
子供と猫は兄弟の様です。
種族が違ったり、血がつながっていなくても、ずっと一緒に暮らせばもう家族です。
こんな笑顔をこれからも沢山見たいです(^^

災害時の「ペット同行避難」コーナーは宝塚市の職員さん達が、災害時に必要なペットグッズを展示してくれていました。
折り畳みケージ、キャリーケース、首輪、伸びないリード、迷子札(マイクロチップ装着)

動物の為の備蓄品
優先順位1
療養食、おやつ、水5本、お皿、ガムテープ

動物の為の備蓄品
優先順位2
飼い主の連絡先、動物の写真、ワクチン接種状況、既往症、健康状態、かかりつけ医の連絡先

動物の為の備蓄品
優先順位3
ペットシーツ、排泄物の処理用具、トイレ用品、タオル、ブラシ、おもちゃ、選択ネット(猫用)

被災地では今だにペットが取り残され、ボランティアさんがご飯をあげに通っているところもあります。
一度災害時の為の準備と、ペット同伴可の避難場所の確認をしてみてください。

このようなイベントがもっと各地で頻繁に開催出来ればいいなと思いました。

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

投稿はマイでした。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya