🐾京都15匹一斉TNR🐾

こんばんは!マイです。

先日の京都での迷い猫捜索中にご近所のお庭にたくさん猫がいるお家にお話しを伺いました。
写真を見てもらいましたが、この子たちは見ていないということです・・・

がっくりしましたが、お庭の子たちについて相談を受けました。

慣れていて手で捕まえられる子はすでに不妊手術をして家族として迎えられています。
でも捕まえられない子が増えて15匹になってしまったと。

提案させて頂きました。

私達が捕獲をして出張で一斉に不妊手術計画!

垂水区に出張手術をして下さる獣医師の先生がいます。

昨日3人で京都へ捕獲に行ってきました。
お昼は大阪産業創造館で開催された”猫スペースきぶん屋”を運営されている坂本一郎さんと、精神科医であり”いぬの幼稚園バウバウ”を経営されている工藤将茂先生の、いのちにつて考えるセミナー「いのちの教室」に参加してきました。

一言で言うと非常に良かったです!!
セミナーについてはまたお話させて頂きます。

セミナー後そのまま18時頃に現地入りし、捕獲機の準備を始めます。

相談者の奥様が案内して下さりました。
お家の裏手の屋根がある場所にキャットタワーや小さいカーペットをいくつか置いてくださっています。
広いお庭もあり、

猫さんたちがくつろいでる姿が想像できる。
ここの猫さんは幸せだな~。
と感じました。

捕獲機を設置している間もちらほら猫さんの姿が・・・笑

10匹くらいまで順調に入ってくれました!
その後は
ちょっと離れて戻る作戦で1匹、1匹と捕獲に成功!

深夜1時まで粘りましたが、これ以上出てきてくれそうにもないので一旦撤収です。
この日はとりあえず13匹捕獲できました。

捕獲機が13台並ぶとすごい光景です!

次の日はリョウが一人で現地入りして手術の間、迷い猫のチラシを貼りに行ってきます!

きぶん屋×60家 譲渡会情報
開催日
3月31日(日)12:00〜14:00
開催場所
猫スペースきぶん屋
宝塚市仁川北2-7-1さらら仁川南館1F
(阪急仁川駅前)

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya