🐾3匹の猫を保護しました🐾

こんばんは!マイです。

ドタバタとしすぎて久しぶりの投稿になってしまいました。色々なことがありお話したいことが溜まっています💦

3月後半に2匹と1匹、3匹の猫を保護しました。

まずは2匹の猫さんをご紹介します!

ご近所の方から

「2週間前に2匹の猫が一緒に近隣に現れました。
ご飯をあげたらすっごく人懐っこくなりました。
保護できそうだし里親さんがみつかりそうな気がするのですが・・・」

という内容の連絡がきました。

翌々日保護しにいきました!
抱けるとのことでしたのでキャリーをお渡しし、中に入れてもらいました。

6~8か月くらいの健康そうな三毛猫の女の子と茶白の男の子でした。
おそらく兄妹だと思います。

三毛猫の女の子は麦、茶白の男の子はこがねと名付けました。

こがねは怖がりながらも撫でさせてくれ、撫でるとゴロンゴロンと転がったりくねくねしてくれました。
麦が意外や意外・・・

猫じゃらしを近づけると

ギャアァァァァァァ!!!

と見たこともない百裂パンチを繰り出していました(^^;

またエライ子が来たなぁと思いましたが、
次の日にはスリスリゴロゴロニャンコに様変わりしていました笑

気分やな麦です笑

麦ちゃんなんと・・・!!

モコモコの服をきているとフミフミチュッチュッしてくれます~萌

猫は子猫の頃、お母さん猫のお乳を吸う時にお手てを交互にフミフミしておっぱいを吸います。
たまに大人になっても甘えた時にその癖がでてしまう猫がいます。

これが可愛くて可愛くてたまりません!!

そしてこがねはほんとに人懐っこくて鳴き声も可愛い誰からも愛されるタイプだなとしみじみ思います。

麦とこがねの写真をホームページにアップしています。

里親募集中ですので、ぜひ見てあげてください。

もう1匹は後日ガリガリで風邪を引いた猫がいると連絡があり・・・

次回に続く・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya