シェルターをみつけました!

こんにちは。

動物愛護60家です。

今日は良い出来事がありました。

最近、自宅に新たな猫を保護できるスペースが無くなってしまったので、近所で猫の保護活動ができる物件を探していました。
今週に入ってから本格的に不動産屋さん巡りをしていたましたが、早速近所で良い一軒家の物件が見つかりました。
場所は自宅から自転車で通える距離にあります。
もし猫に何かあっても直ぐに対応できますし、部屋も広くて奇麗なので、猫にとって環境が良いことがとても嬉しいです。
また一軒家だからマンションほど周囲に気を使わなくても大丈夫ですし、気持ちよく活動ができます。

最近ある地域から、「野良猫を何とかしてあげてほしい」という依頼も来ていますし、これから保護、譲渡活動が上手くいく様に、新しい環境できっちりお世話をしようと思っています。

先日刺激を受けたことがあったので、お話したいと思います。
私は妻と仕事をしていますが、過去サラリーマン時代にとてもお世話になった方がいます。
その方は、私に仕事のやり方や考え方、色々教えてくださいました。
今でも連絡を取らせてもらっているのですが、この前とても深い写メールが届きました。
それは日清食品の創始者、安藤百福さんの名言でした。

「時は命なり。」
刻一刻ときざむ時間はたしかに大切ではあるが、命がきざまれているのだ、と思っている人は少ない。そこまでの切迫感を持って、私は生きたい。
周りの人にも、そうしてほしい。

これを見て焦りが出ました。
普段生活をしていて、「あぁー、今日やろうと思ってたのにできんかった。明日やろう。」という日が正直ちょこちょこありました。
そんな私は命がきざまれていると聞いて、「自分はなんて無駄なことをしているんだ!」と感じました。
時間はお金だとよく言います。
たしかにその通りだと思いますが、命がかかっていると言われてから、日頃の行動が圧倒的に変わった気がします。

命は時間。
いま私たちは生き甲斐を感じながら楽しく生きています。
大好きな猫たちのために行動できていますし。
これからも一生懸命人生を歩みたいと思います。

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

投稿はリョウでした。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya

2018/6/13