遺棄された子猫のその後

こんばんは!リョウです。

今日は先日の遺棄から保護した7匹のその後をお話します。

今もシェルターに5匹、病院に2匹とに分かれてお世話をしています。

シェルターの5匹はみんなソックリで見分けをつけるため、毛先に少しだけマニキュアを塗って区別しています。
リボンを付けると絡まってしまう可能性がありますし、マニキュアなら後でその部分だけ切れば良いので。

赤ちゃん、青ちゃん、黄色ちゃん、無色ちゃん、アメちゃんです(仮名です)😸
みんな可愛すぎる‼︎
1匹だけアメちゃんって名前なんですが、この子だけアメショーっぽい柄があるのでマイがアメちゃんと呼んでいます笑

みんな元気な白キジちゃん‼︎

ちびっ子ゴレンジャーです✨😸

毎日6時間毎にミルクと離乳食を与えて、毎回体重チェックをしています。

体重が減ると危険なので💦

今のところみんな同じ量のご飯を食べてくれて順調に体重が増えて育っていますが、一番大きな黄色ちゃんと一番小さな赤ちゃんの体重差は100gあります。

少し成長に個人差が出てきましたが、みんな着々と育っています。

下痢や嘔吐はしていませんが、感染病を持っている可能性もあるので、現在も完全隔離中です。

4月末に保護した乳飲子2匹もシェルターに帰ってきたので、いつも以上に警戒しています!
この子達についてはまたご報告します😸

子猫達の容態が急変しない様に、しっかりと見守ります‼︎

ゴレンジャー達、今はめちゃくちゃ元気で遊びまくっています✨😸
じゃれあったりジャンプしたりしてると思ったら皆んなで団子になって急に寝たり笑 こんな姿を見ると、無事で良かったと安心しホッとします(^^)

可愛いゴレンジャーの写真はホームページにアップしています😸

動画は下記SNSにアップしているので、良かったら見てあげてください。
可愛いちびっ子ゴレンジャーに癒されてください😊

一緒に保護した2匹は、引き続きかかりつけの病院で入院中です。
今のところ特に問題無く育ってくれています!

今日は今回の件で連絡をしてくださった発見者の方と警察へ行きました。
事情聴取の後、遺棄された段ボールの指紋を取ってもらいました。
良い形で解決できることを願っています!

最近SNSでは動物の遺棄が毎日の様にアップされています。
目を背けたくなることもありますが、たくさんの方がこの問題を知って、皆んなで力を合わせて動物達を護っていければなと思います!!

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
週に一回、月に一回のお手伝いでも大丈夫です。
また自宅でできるお手伝いもあります。
お気軽にご連絡ください(^^♪

きぶん屋×60家 譲渡会&バザー
開催日
5月26日(日)12:00〜14:00
開催場所
猫スペースきぶん屋
宝塚市仁川北2-7-1さらら仁川南館1F
(阪急仁川駅前)

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya