🐾迷い猫ハナちゃん🐾

こんにちは!リョウです。

最近なかなか投稿できていませんでしたが、保護活動で日々追われています!

気付けば子猫は8家族の17匹まで増えました💦

少しづつ活動をお伝えできればなと思っています。

今日は一昨日保護した迷い猫ハナちゃんのお話をさせていただきます。

先週の18日にご年配のおじいさんから電話がありました。

「猫が逃げてもう1カ月経つけど見つからなくてどうしたらいいのか教えて欲しい」

と相談がありました。

話を聞くと、5月13日に自宅の引っ越しをしている時、引っ越し業者が2匹の飼い猫を逃がしてしまったそうです💦

引っ越し業者はしばらく経ってから脱走させた報告をしてきたそうで、近くに猫ちゃんはいませんでした。

ご依頼主さんは老夫婦で奥様は施設に入られています。

引っ越し後の片付けもできないまま、奥様の面会と以前住んでいた自宅へ毎日猫探しをしていました。

毎日探し続けて10日後に1匹は保護できたそうですが、もう1匹のハナちゃんは見つかりません。

猫探偵に頼もうかと考えたそうですが、猫探偵は高額すぎて諦めたそうです。

僕も過去に調べたことがありますが、交通費や数日分の宿泊代もかかるのでだいたい30万円はします💦

色々知り合いなどに相談されて60家にたどり着きました。

早速お会いさせていただきました!

ハナちゃんは15歳の老猫だそうです。
飼い主さんは今までずっと家で飼ってきたハナちゃんを外で苦しい思いをさせて死なせたくない!と思って必死で探していると涙ぐみながらお話してくださりました。

死なせてたまるか!と思い、
絶対に生きている!!絶対に見つけましょう!!
と一緒に猫探しを始めました!

直ぐにチラシを作って現場付近にチラシを撒きました!

すると5日程経って、依頼主さんに脱走現場付近で見かけたと連絡がありました。

依頼主さんがその付近で「ハナちゃん!ハナちゃん!」と声をかけると、返事をしました。

顔の確認も取れて、ハナちゃんで間違いないとのことです!!

夜も遅かったですし依頼主さんもかなり足腰に疲れが回っていたので、翌日保護することにしました。

翌日、ハナちゃんが現れた所に捕獲器をセットすると直ぐにハナちゃんが現れました!

そのまま捕獲器に入り、無事保護することができました😸
少し風邪を引いてそうでしたが、やせ細ってもなく健康そうで安心しました✨

ハナちゃんの新しいお家はマンションの3F(階段)ということもあったので、運搬のお手伝いをさせていただきました。

部屋でハナちゃんを離すと、慣れない部屋に戸惑っていましたが、ハナちゃん愛用のベッドも用意されていたので直ぐに慣れてくれると思いました。

数時間後には足にスリスリしてきたらしいです。

部屋は引っ越しが終わった直後という感じの状態でした。

ふと壁のカレンダーを見るとたくさんメモ書きされています。
”ハナ〇〇日目 〇〇~○○時”
その他の情報も色々と書かれていました。
木村もあちこちに書かれています(笑)

これを見て毎日体がボロボロになりながらも必死で探していたんだなと改めて思い、僕とマイは本当に感動しました!!

こんな優しいご依頼主さんのお手伝いをできてとても嬉しかったです!

ハナちゃんが帰ってこれたのは飼い主さんの愛情が全てだと思いました。

ハナちゃん、お幸せにね✨😸

 

ただいま子猫がたくさんいます!!
子猫を迎えたい方がいらしたらご紹介宜しくお願い致します。

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
週に一回、月に一回のお手伝いでも大丈夫です。
また自宅でできるお手伝いもあります。
お気軽にご連絡ください(^^♪

きぶん屋×60家 譲渡会&バザー
開催日
6月30日(日)12:00〜14:00
開催場所
猫スペースきぶん屋
宝塚市仁川北2-7-1さらら仁川南館1F
(阪急仁川駅前)

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya