猫のおススメケア用品!ブラシ編

こんばんは。

動物愛護60家です。

 

今回は、猫のお手入れグッズを紹介したいと思います。

 

いまこの時期は季節の変わり目ということで、猫の毛が生え変わる時期ですよね。
ですから毛のお手入れが大変な時期です。あなたもブラッシングを頻繁にされているのではないでしょうか?

 

ブラッシングを喜んでくれる子もいれば、すごく嫌がる子もいると思います。
愛猫のためにも、ブラッシングはできるだけ早く、気持ちよく終わらせたいです。

 

そこで紹介したいのが、大量の毛がまとまって取れるブラシです。
この商品は数年前に注目を浴びたので、あなたもご存知だと思います。

 

なかでも有名な商品はファーミネーター(FURminator)です。

 

S、Lの2種類あり、価格はSが約6千円前後です。
Lは7千円前後で販売されています。
長毛、短毛用があります。
質の悪い模造品も出回っている様なので要注意です。

 

この商品は良いのかもしれませんが、結構高いですよね?
「愛猫のためだしなぁ…」
「良いものは基本的に高いししょうがないか…」
という思いで購入された方が多数だったと思います。

 

ここでご紹介したい商品が、SUPER CATのTORUTORU Cuteです。

 

これは3千円前後で購入できます。
またファーミネーターと同様に、ガッツリ毛が取れます。


ブラシとどれくらい毛がとれたかをホームページにアップしておきますので、良かったら是非見て下さい。
価格が安いのでオススメです。

 

どのブラシを使うにしても注意点があります。
あまり長時間、頻繁にブラッシングしすぎないことです。

 

猫の皮膚や被毛に負担がかかり、ダメージを与えてしますからです。
顔周りやお腹などデリケートな部分は優しくブラッシングしてあげてください。

 

愛猫には良いものを与えたいです。
でも私たちは、無駄な所には極力節約する様に心掛けています。
飽き性な猫は、オモチャもすぐ飽きて新しいのが必要になりますし(^^;
今後、おもしろいオモチャの商品も紹介できたらなと思っています。

今日はおすすめアイテム紹介ということで、ブラシを紹介させていただきました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

投稿はリョウでした。

 

 

何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページの問い合わせフォームからご連絡ください。

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya

2018/6/4