🐾ももちゃん本譲渡決定‼️😸🐾

こんばんは!マイです。

河北麻友子似の美猫モモちゃんが正式譲渡になりました!!

もともと怖がりな子だったので、会いに行くと怖がるだろうなと思ってトライアル先へお伺いすると、予想通り怖がってコタツから出てきてくれませんでした😅

あんなにモフモフさせてくれたのに寂しいですね😭

これ猫あるあるですね笑
初対面で誰にでも怖がらずに懐くような子は別ですが、大概の猫は初めての場所や人に対して個体差はありますが怖がります。
ですので里親さんのお家に着くと大概の子は怖がって慣れるのに数日かかります。
しかし一旦新しい環境に慣れると、大概の子が私達のことを忘れているのか怖がるようになります。

まさかあんなに懐いていた子が2週間くらいで私達を怖がるなんて予想外すぎてビックリして落ち込んでいましたが、だんだん慣れてきました。
未だに寂しいですが、里親さんに懐いてくれたんだと思うと良かったなぁという思いの方が強いですね!

この活動をしていてしみじみ思うことがあります。
正式譲渡が決まった時に人間も猫もほんとに幸せになるんです。
里親さんは
「もうこの子がいなかった時の事を思い出せないくらい」「こんなに可愛い子をありがとう」
と本当に幸せいっぱいの報告をくださいます。

猫はシェルターに居る時ももちろん不幸ではありません。
しかし家族の一員になった時本当の幸せが訪れるのです。

シェルターに居る時は沢山の猫と共同生活です。自分だけ人間を1人占めして甘えることもできないですし、一緒に布団で寝る事もできません。

私達にもとっても甘えてきますが、いつも里親さんにもっともっと甘えて寝る時は布団に入ってくると聞きます。
それを聞いていつも
あぁ、本当によかったなぁと感慨にふけっています。

その時にほんとうによかったと思うのです。

モモちゃんもご家族にも慣れてくれて、幸せに暮らしています✨
モモちゃん幸せになってね😸👨‍👩‍👦‍👦

モモちゃんんの写真はホームページにアップしています。

きぶん屋×60家 譲渡会情報
開催日
3月31日(日)12:00〜14:00
開催場所
猫スペースきぶん屋
宝塚市仁川北2-7-1さらら仁川南館1F
(阪急仁川駅前)

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)
何かご質問・ご意見等ある方は、ホームページ記載の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

「60家の譲渡会」サイトでは、譲渡会と里親募集情報を随時更新しています。

また、60家の活動を応援してくださる「賛助会員」、「Amazon欲しいものリスト」にもご協力よろしくお願いいたします。

 

★60家の譲渡会はこちら

https://neko-satooya.com/

 

★賛助会員はこちら

https://60ya.net

 

★60家のほしい物リストはこちら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OYGLH8CQPRPN

ご依頼者様が不明の物がございます。

お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります。

※ ただいま子猫フード、猫砂が不足しています。

 

 

沢山の方に活動を知っていただくために、SNS拡散(シェア)、いいね!のご協力よろしくお願いします。

より多くの方に動物たちの現状を知ってもらいたいです。

Facebook

https://www.facebook.com/npo60ya

 

Instagram

@boss_cat60ya

 

Twitter

@boss_cat60ya